糖質制限ダイエットってどうなんでしょうか?

僕としては、糖質制限ダイエットの
糖質制限=炭水化物制限(主に穀類制限)が乱暴に感じます。

例えば、穀類でも
白米から玄米
オートミールから
砂糖まみれのコーンフレークもあり。

で、いわゆる現代病が多くなっている今と
あまり現代病が無かった時とで、

大きく変わったのは、
炭水化物の摂取「」よりも、

pakupaku


食べ物を原材料のまま食べるか
精製加工して食べるか、という「精製」や

一汁一菜、という質素なメニューから、
チャーハンにラーメン、さらに唐揚げとデザート、

というような、江戸時代以前では
ありえなかった「組み合わせ

の変化が激しいと思っています。

したがって、
炭水化物の摂取「量」よりも

炭水化物を自然では考えられない
「精製」度、「組み合わせ」で摂取していること、が

現代病の引き金ではないか、と思っています。

事実、メタボ認定(腹囲85cm以上)された僕が

以前より炭水化物の摂取「量」は「増え」ているのに

【精製】と【組み合わせ】だけを守っていたら

メタボ圏内85cmから脱出できました。

そんな、食べる量は我慢しなくていいダイエットに
興味があれば、僕にメッセージしてください。

組み合わせの第一段階はこちらでシェアしています